風景・ねんどろフォト

ほのぼの、たまーにミリタリー

GフレームRGM-79 ジム

バンダイナムコの食玩Gフレームシリーズ、ガンダムの次にジムも購入。 量産機ということで2セット、つまり商品として4つ購入したことに。 一般機と指揮官機の2バージョンで選択できるセットになっています。 でもジムにビームライフルは違和感がありますね。

GフレームRX-78-2ガンダム

バンダイナムコから発売された食玩のGフレームシリーズ。 アーマーは固定ポーズのみでフレーは可動骨組みと装備類。 2つで可動するフィギュアになります。それでもコスパは良いほうですね。 ロボットということでねんどろいど神代フラウがナビゲート。

わが家の狸さんたち

ガチャや食玩で入手したタヌキさんたちでイメージ写真を。 ぶんぶくちゃがまはタヌキではなくキツネでしたがニャミックと一緒に ちょっとだけ共演です。とりあえずすぐ準備できたもので撮影。 幸狸を中心にともだちどーるのどうぶつの森のたぬきち。 てのり…

ガチャのぶんぶくちゃがま

ベネリックのガチャ「ぶんぶくちゃがま」を1回だけ挑戦。 全4種でタヌキが欲しかったのですがキツネさんが当たりました。 茶釜がそのままカプセルになっていてその中にはそれぞれのパーツが。 今回もねんどろいどは初音ミクの招きミクで撮影です。

ガチャ幸狸(さちだぬき)

トイズキャビンのガチャ「幸狸(さちだぬき)」、今回は1回だけ挑戦。 首飾りと羽織が別パーツになっていて自分で着ける必要があります。 縁起物のキャラなのでねんどろいどの招きミクと一緒に撮影することに。 可動部分が6か所もあるのは撮影するときに何気…

廣田神社の桜とツツジ

ねんどろいどアーニャを連れて廣田神社方面へ。 コバノミツバツツジ群生があり4月上旬に見ごろを迎えますが 桜のソメイヨシノはいつも散り始める時期でもあります。 今年はソメイヨシノの開花が遅れてほぼ同時に見ごろとなりました。

やっと咲き始めた夙川の桜

今年は遅れましたが地元の夙川も桜が咲き始めました。 天気はイマイチですがねんどろいどの招きミクとちょっと散策。 全体的に五分咲きといったところですが満開に近い木も。 てのりフレンズのウグイスもちょっとだけ登場。

ガチャのネコロボシューター

すかいらーくグループのオリジナルガチャでベラボットをモチーフにした ガチャ「ネコロボシューター」がでたので2回挑戦しました。 つまみを差し込んで発射するタイプでアーニャが操作することに。 ねんどろいどはワグナリアのメンバーで遊んでいると大事故…

ホワイティうめだのお花見

ねんどろいどぐだ子を連れて大阪のホワイティうめだへ。 泉の広場やサニーテラスなどでおぱんちゅうさぎコラボの展示が。 春のお花見というテーマなので色味的に相性がいいかも。

ニャミック マスコットフィギュア

株式会社クオリアのガチャ「ニャミック マスコットフィギュア」。 いつも通り2回挑戦してちゃミックとぶちミックを入手。 有名なモンスターミミックをネコと融合したキャラクターで 仕事猫とねんどろいどナナチでイメージを撮影、その一部を掲載。

雪ミクとアーモンドの花

ねんどろいど雪ミクを連れて東洋ナッツの庭園を散策。 早めの花見ということでアーモンドの木が植えられていますが 今年はもう散り始めでした。 白くて満開になっているのはスモモの花になります。

ジャックフロストいっぱいコレクション

タカラトミーのガチャ「ジャックフロストいっぱいコレクション」 があったので恒例的に2回挑戦してみました。 真・女神転生の人気キャラということで商品化された感じですね。 ねんどろいどとのイメージでは初音ミクの雪ミクとマジカルミライ。

ゆるキャン△もふろっきー

バンダイナムコのガチャ「もふろっきーずー」とねんどろいどのイメージ。 ねんどろいどは各務原なでしこと志摩リンのゆるキャン△コンビで。 2人とも座りパーツがあるためシーンが撮りやすいというのが理由だったり。 キャンプ場でのシーンを中心に夜のシーン…

もふろっきーずーガチャ

バンダイナムコのガチャMOFLOCKY ZOO(もふろっきーずー)があったので 3回チャレンジしましたがスコティッシュフォールドが被ってしまいました。 フロッキー処理のフィギュアで同じメーカーのともだちどーると同じ質感。 てのりフレンズもフロッキー処理さ…

魔法使★カラスちゃん

トイズキャビンのガチャ「魔法使★カラスちゃん」を1つ入手。 全6種でホワイトだったので同じ白い魔法使いの帽子である ねんどろいど雪ミク・マジカルスノーバージョンと共演することに。 北欧神話で賢い鳥とされるカラスをモチーフにしたキャラクターで 足…

招きミクと咲き始めた梅

ねんどろいど初音ミクの招きミクと近所の梅の花でイメージを撮影。 夙川沿いでは普通にねんどろいどで撮影していましたが次に行った公園では てのりフレンズのウグイスも利用してベタですが春っぽさを強調です。

アーニャの自分バレンタイン

バレンタインデーついでに新たなSPY×FAMILYコラボ商品を購入。 チョコレートは明治のキーホルダー入りのチョコを。 チョコではないですがキャラ缶キャンデーと刺繍缶バッジ入りのガムを。 缶バッジはキメラさんでした。アーニャもねんどろいどとりらこっとで…

アーニャとチョコレート博覧会へ

バレンタインで阪急うめだ本店ではチョコレート博覧会が開催。 ねんどろいどアーニャと寄ってみました。認知されだしたので派手さはなく とにかく本格的だったりいろんなバリエーションのチョコレートを販売。 人気の商品には長蛇の列ができていました。

てのりフレンズ第10弾の鳥たち

バンダイの食玩てのりフレンズシリーズの第10弾が発売。 今回は人気の鳥で残っていた中から気になった3種を購入しました。 フレンズ繋がりでけものフレンズのねんどろいどかばんと一緒に。 シロフクロウ・ウグイス・シルバー文鳥の3種になります。

招きミクとでん六福ます

節分なのでねんどろいど初音ミクの招きミクでイメージを。 撮影の小物はお手軽にでん六の節分福ますと付属のミニ鬼面。 鬼面は毎年デザインが変わり今年は干支の龍がモチーフに。 このお面でミクダヨーが鬼役をやるのも恒例になっていますね。

ガチャのフトアゴヒゲトカゲ

バンダイナムコのガチャ「いきもの大図鑑レプティ」のフトアゴヒゲトカゲ。 高価なガチャだけあってかなりリアルで処理も丁寧な感じです。 口の開閉も含めて体が稼働するのはシーンの幅が増えていいですね。 共演はてのりフレンズのフトアゴヒゲトカゲをはじ…

ゴジラ-1.0/C(マイナスカラー)観賞

ゴジラ-1.0の白黒版であるマイナスカラーを観賞しました。 オリジナルを観賞していたのであまり違和感はなかったですね。 入場者特典のオリジナルアートボードも入手、チビマルのゴジラ を絡めて撮影。白黒はとにかく震電が良かったです。 それと小説版も入…

ミニネコロボフィギュア

すかいらーくグループオリジナルのガチャなので関連店舗にしかない 「ミニネコロボフィギュア」。本来はボディに店舗のシールを貼りますが ワグナリアでのシーンを撮影するため白いボディのままで。 ワグナリアで働く配膳ロボットのイメージでねんどろいどた…

2024謹賀新年

今年はねんどろいど初音ミクの招きミクで新年ネタを。 多宝塔は室町時代からの神戸最古のが現存する徳光院で。 布引の滝の近くにあるお寺なのでついでに滝まで。 大きな龍の絵馬は生田神社のものとなります。

大阪梅田のクリスマス2023

今年もクリスマスが近づいてきたので毎年の恒例になっている ねんどろいど雪ミクとの大阪梅田のクリスマススポット巡りを。 グランフロント大阪からJR大阪駅、ホワイティうめだを回って 阪急うめだ本店催事広場へ。

AQUARIUM×ART

前から行って見たかった神戸の新しい水族館「atoa(アトア)」へ。 アトアとはアクアリウムとアートということなので展示も独特な見せ方。 そのため頭部パーツが特別のねんどろいど雪ミクのスノーベルを。

プルシュカと秋の夙川散策

なかなか遠くへ外出できないのでねんどろいどプルシュカと秋の近所を散策。 モミジなど紅葉の合う気は少なく桜並木の秋の風景という感じ。 静かな夙川沿いを秋を感じながらゆっくりと歩きます。

ありあわせでマイゴジイメージ

現在所持しているキットやフィギュアで新作東宝ゴジラのイメージを。 ゴジラはちび丸と海洋堂ソフビの2体を使用。震電はエフトイズの食玩。 重巡高雄のシーンは高雄は持っていませんがシルエットが同じ摩耶を。 監督繋がりで鈴木オートもちょっとだけ出番。 …

大阪に来たゴジラ襲来トラック

東宝ゴジラの新作映画「ゴジラ-1.0」の宣伝で日本縦断している ゴジラ襲来トラックが大阪にやってきました。 駅近くのグランフロント大阪前というわかりやすい場所だったので ちび丸ゴジラを連れて記念撮影です。かなりの迫力でした。

ゴジラ-1.0(マイナスワン)観賞

映画「ゴジラ-1.0」を観賞しました。久しぶりの東宝ゴジラになりますね。 早めに見に行ったのですがネタバレなどを避けるために今回掲載。 現在では局地戦闘機である震電も登場することがわかっています。 私自身は予告で重巡高雄が登場するのを見て劇場へ急…