風景・ねんどろフォト

ほのぼの、たまーにミリタリー

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドのトミカ

恒例になっているマクドナルドハッピーセットのトミカです。 このトミカの時はハッピーセットをチェックしていますね。コレクションと いうよりフィギュア撮影の小道具としての意味合いが強いです。 白バイが欲しかったのですが結局当たりませんでした。 ガ…

おねむたんメイドインアビス

メイドインアビスのガチャがあったので久しぶりに回してみました。 全5種ですがリコ・プルシュカ・ファプタを入手。ねんどろいどとイメージを。 烈日の黄金郷からという割にはファプタぐらいしか要素がないですね。 プルシュカの笑顔が気に入っています。

THE GRAND GAME

グランフロント大阪10周年のイベントであるTHE GRAND GAMEを ねんどろいどストームトルーパーとちょっとだけ見学。 ナレッジプラザには大きなクレーンゲームが、屋外では大阪駅北の うめきた広場にも大がかりなゲームステージが。広場のシンボルである テッ…

令和5年えべっさんこどもまつり

こどもの日にねんどろいど招きミクを連れて西宮神社へ。 こどもまつりということで本殿前にはキャラクターたちが集合。 この時期は境内の池のカキツバタが見ごろになっています。 茶屋でちょっと休憩、お茶付きのみたらし団子を。

インフィオラータこうべ2023

ゴールデンウイークの雰囲気を感じたくてねんどろいどプルシュカと figmaボンドルドで神戸北野で開催されているイベントへ。 イタリア語で「花を敷き詰める」という意味のインフィオラータ。 ついでに風見鶏の館などの異人館を巡りました。 六甲牧場の店でコ…

アーニャのガストでランチ

ねんどろいどアーニャと近所のガストでランチです。 ドリンクバーとフライドポテトで待っているとネコ顔の配膳ロボがランチを 持ってきてくれました。意外と機敏に動きますね。