風景・ねんどろフォト

ほのぼの、たまーにミリタリー

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるキャン△もふろっきー

バンダイナムコのガチャ「もふろっきーずー」とねんどろいどのイメージ。 ねんどろいどは各務原なでしこと志摩リンのゆるキャン△コンビで。 2人とも座りパーツがあるためシーンが撮りやすいというのが理由だったり。 キャンプ場でのシーンを中心に夜のシーン…

もふろっきーずーガチャ

バンダイナムコのガチャMOFLOCKY ZOO(もふろっきーずー)があったので 3回チャレンジしましたがスコティッシュフォールドが被ってしまいました。 フロッキー処理のフィギュアで同じメーカーのともだちどーると同じ質感。 てのりフレンズもフロッキー処理さ…

魔法使★カラスちゃん

トイズキャビンのガチャ「魔法使★カラスちゃん」を1つ入手。 全6種でホワイトだったので同じ白い魔法使いの帽子である ねんどろいど雪ミク・マジカルスノーバージョンと共演することに。 北欧神話で賢い鳥とされるカラスをモチーフにしたキャラクターで 足…

招きミクと咲き始めた梅

ねんどろいど初音ミクの招きミクと近所の梅の花でイメージを撮影。 夙川沿いでは普通にねんどろいどで撮影していましたが次に行った公園では てのりフレンズのウグイスも利用してベタですが春っぽさを強調です。

アーニャの自分バレンタイン

バレンタインデーついでに新たなSPY×FAMILYコラボ商品を購入。 チョコレートは明治のキーホルダー入りのチョコを。 チョコではないですがキャラ缶キャンデーと刺繍缶バッジ入りのガムを。 缶バッジはキメラさんでした。アーニャもねんどろいどとりらこっとで…

アーニャとチョコレート博覧会へ

バレンタインで阪急うめだ本店ではチョコレート博覧会が開催。 ねんどろいどアーニャと寄ってみました。認知されだしたので派手さはなく とにかく本格的だったりいろんなバリエーションのチョコレートを販売。 人気の商品には長蛇の列ができていました。

てのりフレンズ第10弾の鳥たち

バンダイの食玩てのりフレンズシリーズの第10弾が発売。 今回は人気の鳥で残っていた中から気になった3種を購入しました。 フレンズ繋がりでけものフレンズのねんどろいどかばんと一緒に。 シロフクロウ・ウグイス・シルバー文鳥の3種になります。

招きミクとでん六福ます

節分なのでねんどろいど初音ミクの招きミクでイメージを。 撮影の小物はお手軽にでん六の節分福ますと付属のミニ鬼面。 鬼面は毎年デザインが変わり今年は干支の龍がモチーフに。 このお面でミクダヨーが鬼役をやるのも恒例になっていますね。