風景・ねんどろフォト

ほのぼの、たまーにミリタリー

2022-01-01から1年間の記事一覧

正月イメージ撮影で須磨へ

お正月のイメージを撮るためにねんどろいどたちと須磨方面へ。 ロケーションは須磨海岸、綱敷天満宮、須磨寺の3か所になります。 特に須磨寺は今年の大河ドラマで少し舞台になった源平合戦の一の谷の戦いでの 平敦盛と熊谷直実の騎乗像が源平の庭に設置され…

メリークリスマス プルシュカ

今年のねんどろいどクリスマスイメージはプルシュカが主役。 サンタクロースのリコやレグ。ボンドルドからのプレゼント。 ねんどろいどとちょっとだけfigmaのイメージとなりました。

ハーバーランドのクリスマス2022

ねんどろいどプルシュカとの神戸散策、ハーバーランド方面へ。 モザイクをはじめこのエリアもこの時期はクリスマス一色に。 アンパンマンミュージアムのアンパンマンもサンタクロースコスチュームでした。

プルシュカと神戸散策

ねんどろいどプルシュカと神戸の街を散策、南京町を通ってメリケンパークへ。 ポートタワーは現在工事中。ある意味今でしか見れない風景となります。 プルシュカがメインですがリコがちょっとだけ共演。

プルシュカと大きなアヒルちゃん

ねんどろいどプルシュカと大阪の中之島に行った時の写真。 福島のほたるまち港では中之島ウエスト・ラバーダック2022が開催中。 figmaのボンドルドも保護者として大きなアヒルちゃんとご対面です。

プルシュカの中之島散策

物語のメイドインアビスでは1度もアビスから出ることがなかったプルシュカ。 ということでねんどろいどプルシュカを連れて大阪の中之島へ。 figmaのボンドルドもお供に。目的は福島港のラバーダックだったりします。

大阪梅田のクリスマス2022

ねんどろいど雪ミクの大阪梅田クリスマス巡り。阪急うめだ本店もクリスマス仕様。 今年は不思議の国のアリスをモチーフにしたテーマに。 祝祭広場もこの時期はクリスマスマーケットになります。

魔法ワールドクリスマスへの招待状

毎年恒例のねんどろいど雪ミクの梅田のクリスマス巡り。 今年のグランフロント大阪はハリーポッターをモチーフにしたクリスマスツリー。 魔法ワールドクリスマスへの招待状というイメージで展開しています。

大阪梅田のクリスマス2022

もうすぐクリスマスということで梅田の街もクリスマス仕様に。 もう恒例になっていますがねんどろいど雪ミクと何か所かスポット巡り。 ホワイティうめだや泉の広場もクリスマスツリーが設置されて盛り上がります。

ねんどろいど プルシュカ

メイドインアビスより深界五層イドフロントの少女プルシュカがねんどろいどに。 仲良しのメイニャも付属。ねんどろいどのリコとレグがお迎えですがボンドルドだけは figmaだったり。ナナチとの共演がなかったのでミーティも一緒に撮影。

えほん「すずめといす」

マクドナルドのハッピーセットで絵本「すずめといす」がオマケに。 新海誠監督の映画「すずめの戸締まり」とつながる物語になっています。 ねんどろいどダンボーとよつばと一緒に購読することに。

100円ショップでハロウィン準備

ハロウィンも定番となり100円ショップにアイテムが並ぶように。 背景ボードは毎年、今年はフィギュア用のコスチュームがあったので購入。 ナナチとレグが着てみましたがねんどろいどにはちょっと大きめでした。

阪急うめだ 英国フェア2022

阪急うめだ本店で開催された英国フェア2022。 英国ということでねんどろいどイギリスを連れて会場の9F祝祭広場へ。 王室やビートルズ関連のグッズも扱っていました。

地図から消された島

ねんどろいどたちと行った広島の大久野島。ウサギの島という一面のほかに 芸予要塞の一画を担った歴史と毒ガス工場という負の遺産を抱えた島でもあります。 少女終末旅行の2人がケッテンクラートに乗って砲台跡・毒ガス資料館・発電所跡 などを巡ります。

ウサギと出会える島

久しぶりの遠出で広島の大久野島へ行ってきました。 ウサギの島で有名で実際おおくのうさぎたちが出迎えてくれます。 ウサギ関係ということでねんどろいどチノとココアのごちうさコンビで。

ムーミン フィギュアマスコット

ムーミンのフィギュアマスコットのガチャがあったので回してみました。 スナフキンが出なかったのは残念でしたがムーミンとリトルミイがでたので まだよかったほうかもしてません。

ねんどろいど初音ミク 招きミクバージョン

ねんどろいど初音ミクの招きミクバージョンが届きました。 招き猫をモチーフにしているのでネコ耳としっぽが付いています。 招き猫みたいに座りポーズのパーツも付属。

ねんどろいど雪ミク2022

今年も新たなねんどろいど雪ミクが届きました。 今回のテーマはグランド・ボヤージュで海の冒険家のスタイル。 ボディはコートありとコートなしの2種、サングラスも付属。

RX-93ff νGANDAM

九州まで行って見てきたららぽーと福岡のνガンダム実物大立像。 機動戦士ガンダム 逆襲のシャアで登場したRX-93νガンダムをベースにした 富野由悠季監督監修による新機体という設定になります。 ここにあるガンダムパークにはこの機体のオリジナルプラモも販…

νガンダムを見に福岡県へ

νガンダムの実物大立像を見るために関西から九州の福岡県へ。 昼過ぎに出発して博多のホテルに夜中前に到着、翌日ららぽーと福岡に。 ねんどろいどはロボ部の瀬乃宮あき穂と神代フラウの2人。

初夏を感じる散策

地元で初夏を感じようとねんどろいどイカ娘と近所を散策。 夙川から御前浜へ梅雨になる前に撮影です。

須磨離宮公園の騎士2人

花しょうぶが咲き始めたということで須磨離宮公園へ。 バラもまだ咲いているみたいなのでねんどろいどセイバーとジャンヌダルクで。 めずらしくレストハウスに入れたのでここでは初めてのランチをいただきました。

ともだちどーる第3弾

あつまれどうぶつの森からともだちどーるの第3弾が登場。 第2弾で希望していたフータがフーコとともにラインアップに。 フータたちもですが今回は鳥のキャラが多めでした。

久しぶりに桜ミクと春の散策

久しぶりにねんどろいど桜ミクを連れて散策、廣田神社方面へ。 新池では桜が見ごろ。廣田神社ではコバノミツバツツジが咲き始めていました。 桜とコバノミツバツツジの両方を楽しめる時期だったりします。

ねんどろいどアリスと春の王子公園へ

きんいろモザイクのアリス・カータレットと桜が満開の王子公園へ。 神戸市立王子動物園は桜の名所の1つなのでやっと行く機会があったという感じです。 昼に近づくと人が多くなってきたので午前中で帰路につくことに。

イドフロントの師弟コンビで花見

ねんどろいどナナチとfigmaボンドルドで近所の桜で撮影です。 ナナチのほうは終始気乗りしない様子、コンビと思われているのもいやそうですね。

figma ボンドルド 明星へ登るver.

久しぶりのフィギュアはねんどろいどではなくfigmaで。 メイドインアビスより筋金入りのろくでなし黎明卿ことボンドルドです。 ねんどろいども出るのですがfigmaのほうがいいかなとこっちを選択。

チロルチョコひなまつり

ひなまつりということでチロルチョコのひなまつりを。 パッケージが飾り棚になりチョコがそのままお人形に。

2022年謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年はもうちょっと活動できればいいのですが。