風景・ねんどろフォト

ほのぼの、たまーにミリタリー

2023-01-01から1年間の記事一覧

大阪梅田のクリスマス2023

今年もクリスマスが近づいてきたので毎年の恒例になっている ねんどろいど雪ミクとの大阪梅田のクリスマススポット巡りを。 グランフロント大阪からJR大阪駅、ホワイティうめだを回って 阪急うめだ本店催事広場へ。

AQUARIUM×ART

前から行って見たかった神戸の新しい水族館「atoa(アトア)」へ。 アトアとはアクアリウムとアートということなので展示も独特な見せ方。 そのため頭部パーツが特別のねんどろいど雪ミクのスノーベルを。

プルシュカと秋の夙川散策

なかなか遠くへ外出できないのでねんどろいどプルシュカと秋の近所を散策。 モミジなど紅葉の合う気は少なく桜並木の秋の風景という感じ。 静かな夙川沿いを秋を感じながらゆっくりと歩きます。

ありあわせでマイゴジイメージ

現在所持しているキットやフィギュアで新作東宝ゴジラのイメージを。 ゴジラはちび丸と海洋堂ソフビの2体を使用。震電はエフトイズの食玩。 重巡高雄のシーンは高雄は持っていませんがシルエットが同じ摩耶を。 監督繋がりで鈴木オートもちょっとだけ出番。 …

大阪に来たゴジラ襲来トラック

東宝ゴジラの新作映画「ゴジラ-1.0」の宣伝で日本縦断している ゴジラ襲来トラックが大阪にやってきました。 駅近くのグランフロント大阪前というわかりやすい場所だったので ちび丸ゴジラを連れて記念撮影です。かなりの迫力でした。

ゴジラ-1.0(マイナスワン)観賞

映画「ゴジラ-1.0」を観賞しました。久しぶりの東宝ゴジラになりますね。 早めに見に行ったのですがネタバレなどを避けるために今回掲載。 現在では局地戦闘機である震電も登場することがわかっています。 私自身は予告で重巡高雄が登場するのを見て劇場へ急…

SPY×FAMILYりらこっと

バンダイの食玩であるりらこっとシリーズでSPY×FAMILYが登場。 全8種でいくつか購入しましたがすべてアーニャでした。 ねんどろいどとあまり大きさの違いがないのはいいですね。 このフィギュアを使用してアーニャのイメージを撮影。

すみのえアートビート2023

去年は悪天候で行けなかったすみのえアートビートへ行ってきました。 ねんどろいどは初音ミクの招きミクと獅子舞ミクの珍しいコンビで。 大きなラバーダックはやはり映えますね。

ハッピーハロウィン2023

ねんどろいどによる今年のハロウィンイメージ。 去年に続いてメイドインアビスのキャラクターですがプルシュカが加入 したので彼女をメインに撮影。ナナチは新しいネタはないですけど。 figmaボンドルドもちょっとだけ出演。

うめ丸で鯛の活造りコース

ねんどろいど各務原なでしこと志摩リンゆるキャン△コンビと行ったバス旅行。 昼食は淡路島南端にある旅館うめ丸で鯛の活造りコースを。 半身は活造り、残り半身はあら煮で。ここが旅行のメインになりますね。 食後は鳴門海峡が見えるラウンジでのんびりと。

4年ぶりの自治会バス旅行

コロナで3年間中止だった自治会バス旅行が4年ぶりに復活。 近場である淡路島巡りでしたがねんどろいど各務原なでしこ志摩リン ゆるキャン△コンビで参加。 あわじ花さじき、千年酒造、たこせんべいの里などを巡りました。

ブロックでつくるベラボット

ガストなどのファミレスで活躍しているねこちゃんロボットベラボットのブロック を入手したので組み立てましたがねんどろいどには大きいですね。 ブロックなので再現度に限度があるので普通のフィギュアがあれば欲しいですね。 ファミレスのワグナリアセット…

地下道連絡口A14

神戸のJR三宮駅前にある地下道連絡口はガリバートンネルと呼ばれていましたが 工事でなくなるということで撮影することに。90年以上前からあるという歴史の ある施設ですがねんどろいどの私服セイバーのパーツが撮影中に紛失、ぐだ子に 交代して撮ることに。…

アーニャとマクドナルド

ねんどろいどアーニャとマクドナルドのネタ。 ハッピーセットのオマケがSPY×FAMILYのぬりえシールだったので入手。 ついでに期間限定のイチゴフラッペも。フラッペは別の日でしたが。

東宝怪獣コレクション創刊

ディアゴスティーニから興味のあるシリーズが創刊。 東宝怪獣のフィギュアが付属したシリーズで創刊号はゴジラ1984版。 頭部が大きいのが特徴ですがゴジラらしいデザインといえます。 ゴジラといえば鈴木オートということでイメージを撮影。

じえいたんの護衛艦こんごう見学

大阪北港の中央突堤に海上自衛隊のイージス艦こんごうが寄港、 一般公開されるということでねんどろいど海上じえいたんと行ってきました。 30年前に就役した日本初のイージス艦というだけあって艦橋周りや 5インチ速射砲は現在のイージス艦とは違う構造にな…

4年ぶりに復活の地元の盆踊り

コロナで中止が続いていた地元の盆踊りが4年ぶりに復活。 せっかくなのでねんどろいど鹿目まどかの浴衣Ver.で参加。 でも地元の盆踊りを撮ったのは10年ぶりだったりします。

てのりフレンズ9

バンダイナムコの人気食玩シリーズのてのりフレンズ第9弾。 今回は哺乳類を中心とした動物たちがラインナップ。 エゾタヌキが一番の目的でしたが他の動物たちもいいですね。 ということでねんどろいどもけものフレンズのキャラクターで。 パンダは親子という…

トムとジェリーのチーズタウン

阪急うめだ本店9Fの祝祭広場で開催されているチーズタウン。 トムとジェリーのグッズ限定販売やスイーツの販売などが。 連れて行くねんどろいどは悩みましたが無難にセイバーライオン。

ねんどろいど雪ミク2023

毎年夏の恒例であるねんどろいど雪ミクが到着しました。 今回の雪ミク2023は冬麗バージョン。1年先輩の雪ミクがお迎え。 着物のデザインをアレンジした和風テイストのコートが特徴で 日本の風景に合わせられるのかが課題になりそうです。

レトロ感あふれる喫茶店ベリー

夙川にある懐かしい感じを醸し出している喫茶店ベリー。 ねんどろいどチノとココアのごちうさコンビが訪れました。 水を入れたコップやシュガー入れなど昭和の雰囲気を出していますね。 アイスコーヒーとサンドウィッチを注文。

てのりフレンズ8

バンダイナムコの人気食玩シリーズ、てのりフレンズの第8弾が出ました。 今回は欲しいメンバーが入手出来たので満足な結果に。 ねんどろいどはけものフレンズやメイドインアビスのキャラと多彩。 アーニャはねんどろいどとマスコットで撮影して大きさの感覚…

WKC P-51Hムスタング

エフトイズのウイングキットコレクション18のムスタングH型のイメージ。 機種繋がりでストライクウィッチーズのシャーリーが共演。 スピードに魅せられているシャーリーには理想的な相棒ですね。 幻でもなんでもなく米空軍に配備された最強のレシプロ機でし…

WKC 十八試局地戦闘機 震電

ウイングキットコレクションの震電を使用したイメージ。 ストライクウィッチーズで宮藤芳佳がストライカーユニット を震電に換えたのでねんどろいど宮藤芳佳と共演も。 このこともあって震電が欲しかったというのもありますが。

ウイングキットコレクション18

エフトイズの人気シリーズ、ウイングキットコレクション。18弾は幻の傑作機と いうことですが日本の震電や飛燕Ⅱ型改はともかくムスタングH型は数百機生産 されているので傑作機だけど幻ではないだろうと。 ねんどろいどはストライクウィッチーズの宮藤芳佳と…

プルシュカと夙川のアジサイ

ここも梅雨に入りアジサイが咲き始めました。 ということでねんどろいどプルシュカとアジサイが咲く近所の夙川を散策。 毎年違うキャラでアジサイが咲いている夙川で撮影というのも恒例に。

マクドナルドのトミカ

恒例になっているマクドナルドハッピーセットのトミカです。 このトミカの時はハッピーセットをチェックしていますね。コレクションと いうよりフィギュア撮影の小道具としての意味合いが強いです。 白バイが欲しかったのですが結局当たりませんでした。 ガ…

おねむたんメイドインアビス

メイドインアビスのガチャがあったので久しぶりに回してみました。 全5種ですがリコ・プルシュカ・ファプタを入手。ねんどろいどとイメージを。 烈日の黄金郷からという割にはファプタぐらいしか要素がないですね。 プルシュカの笑顔が気に入っています。

THE GRAND GAME

グランフロント大阪10周年のイベントであるTHE GRAND GAMEを ねんどろいどストームトルーパーとちょっとだけ見学。 ナレッジプラザには大きなクレーンゲームが、屋外では大阪駅北の うめきた広場にも大がかりなゲームステージが。広場のシンボルである テッ…

令和5年えべっさんこどもまつり

こどもの日にねんどろいど招きミクを連れて西宮神社へ。 こどもまつりということで本殿前にはキャラクターたちが集合。 この時期は境内の池のカキツバタが見ごろになっています。 茶屋でちょっと休憩、お茶付きのみたらし団子を。