風景・ねんどろフォト

ほのぼの、たまーにミリタリー

2021-01-01から1年間の記事一覧

グランフロントクリスマス2021

今年のグランフロント大阪のクリスマスはディズニーのプリンセスたちがテーマに。 ねんどろいど雪ミクを連れて行くのは定番になっていますね。

すみのえアート・ビート2021

大阪の北加賀屋で開催されたすみのえアート・ビート。 恒例のイベントですがラバーダック展示目的に行ってきました。 連れて行ったねんどろいどはメイドインアビスの3人になります。

ともだちどーる第2弾

あつまれどうぶつの森ともだちどーる第2弾が発売、今回は5個購入。 とたけけが出てくれたのが有難いですね。

ねんどろいど雪ミク2021

今年の雪ミクが到着、去年の雪ミク以来1年ぶりのねんどろいどになりますね。 雪ミクの企画も今年で12年目を迎えます。

今年初のレジャーへ

今年初めてレジャー目的でお出かけです。近場ではありますが。 兵庫県立美術館で開催されているTSUBURAYAEXHIBITION2021へ。 ウルトラマン55周年ということでねんどろいどじえいたんと見学です。

雪ミクとアジサイ

今年も夙川公園のアジサイが咲きました。 天気が良かったのでねんどろいど雪ミクと近所にお出かけです。

あつまれどうぶつの森ともだちどーる

バンダイから発売された食玩「ともだちどーる」。全7種の内お気に入り4種を入手。 シルバニアファミリーで知られるフロッキードールで表面がふわふわ仕様に。

シャロと夙川の春の花

遠出できないのでねんどろいどシャロと近所の夙川を散策です。 桜とアジサイの間の時期となりますがそれでもツツジや藤など春の花が。

夙川の千本桜

夙川公園でのねんどろいど初音ミク千本桜バージョンの写真。 人が少ない時間に撮影出来るのが近所の強みですね。

身近でバレンタインデー

今年はあまり動けなかったので近所のスーパーでチョコレートを調達。 バレンタイン用で結構見栄えのいいドーナツとチョコレートが月子の餌食に。

プレジィールのタルティン

親戚からもらったスイーツ、タルティンのブーケです。パッケージがおしゃれですね。 ねんどろいどシャロと月子のやりとりはいつも通り。

2021謹賀新年

新年から外出を自粛しているので室内で雪ミクの鳥居を利用して撮影。 今後ここで更新していくか検討中です。